*All archives* |  *Admin*

2018/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
古橋先生の寄せ植え教室~お正月の寄せ植え
お正月のご準備、皆様は何からおはじめになりますか?
手始めに、玄関周りを華やかに整えるのはいかがでしょう。

毎年大盛況のお正月の寄せ植え教室、古橋くみ子先生をお迎えして
本日開催されました!
もりハボタン-1

人気の葉牡丹もりもりの寄せ植えです。
たくさんの苗を立体的に盛り上げて植えつけるのはテクニックが必要
ですが、先生が丁寧に指導されます。
もりハボタン-2

先生の言葉を真剣に聞き入る受講生の皆さま。
      もりハボタン-3

仕上げは先生がおひとりおひとりの作品をまわって金粉で華やかに
お化粧です。先生の軽妙なトークに笑顔こぼれますね。
      もりハボタン-4

皆さんの作品から一部をご紹介しましょう。
年末年始の玄関先が華やぎますね。きっと福を呼び込みますよ!
もりハボタン-5

    もりハボタン-6 

         もりハボタン-7
スタッフ講座 Part2
23日に引き続き、当店花苗スタッフによる寄せ植え教室を開催しました。
今回は葉ボタンを使ったお花のリースの作成です。
スタッフ2-1

リースの植え込みはちょっとしたコツが必要ですが、皆さんとても上手に
できました。スタッフが金粉をかけて、華やかさをプラスします。
スタッフ2-2

出来上がった作品の一例です。とても可愛らしい雰囲気ですね。
花苗は受講生の皆さんがそれぞれ選んでいるので、オンリーワンのリース
の出来上がりです。春まで長く楽しんでくださいね♪
     スタッフ2-3
当店スタッフ講座
本日は当店花苗スタッフ内藤による初心者向けの寄せ植え講座が
開催されました。
スタッフ1-1

お子様連れのママ受講生の方々も親子で奮闘!
スタッフ1-2

ガーデンシクラメン、チェッカーベリー、シルバーリーフなどが入って
クリスマス気分を盛り上げる、可愛い寄せ上が出来上がりました。
長く楽しんでいただける寄せ植えですので、年を越しても綺麗ですよ♪
クリスマスの寄せ植え
本日は人気の寄せ植え教室、テーマは「クリスマス」です。
こちらの材料を大きめのコンテナに寄せ植えします。
ポイントになるガーデンシクラメン、パンジー、ジュリアンは皆さん
それぞれお好きな花色を選びました。
nov-1.jpg

講師の古橋くみ子先生が受講生の机間をまわって、寄せ植えテクニック向上
のコツを伝授してくださいます。
nov-2.jpg

ただ植え込むだけでなく、オーナメントのおうちへ通じる道をつくります。
道の両端には雪かきした雪が見えます。おうちの奥にはこんもりした森。
nov-3.jpg

夜にはおうちに明かりがともります。
ロマンチックなストーリーが生まれてきそうですね。
nov-4.jpg

素敵な寄せ植えを飾って、楽しいクリスマスをお過ごしください!
冬の鉢花続々入荷
日が短くなってなんとなく寂しくなる季節、お部屋に鉢花を飾りましょう!

冬の鉢花の大定番シクラメン、お花が次々と咲いて上手に管理すれば
春先まで楽しむことができます。
鉢花2

クリスマスの花としておなじみのポインセチア、今年も新色が出ています。
鉢花1

ほかにも室内で楽しめる華やかな鉢花がたくさん入荷しています。
ぜひ店頭でお選びください。
プロフィール

とうはち

Author:とうはち
愛知県江南市宮田町久保見140
Tel 0587-58-8061
fax 0587-58-8068
営業時間 年中無休(年始年末除く)
AM9:00~PM6:30

掲示板を作りました。
ご意見、ご要望などなんでもお書きください。
掲示板はこちらから



こちらはホームページになります。
店内の様子などを紹介しています。

http://www.touhachi.jp/

ブログランキングです。ご来訪された方は下のリンクをポチッとクリック
してあげてください。スタッフ一同励みになります。

FC2 Blog Ranking

今月のちらし
今月のちらしです。 クリックで見れます。
ポチっとしてね!

FC2Blog Ranking

おすすめリンクです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯電話ホームページ
携帯QR
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード