*All archives* |  *Admin*

2018/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ウィッチフォード鉢を使ったプレミアムレッスン
本日は世界のガーデナーの憧れ、ウィッチフォードのコンテナを使った
プレミアムレッスン開催です!
英国女王生誕90年を祝して作成された記念のコンテナです。
女王誕生-1

たくさんの苗を植え込みます。
古橋くみ子先生のアドバイスをいただいて、配置は慎重に…
女王誕生-2

2万円を超える受講料にもかかわらず、たくさんの皆様にご参加いただきました。
(実はとってもお得な内容なんです!)
女王誕生-3

バランスを確かめながら、植え込みが進んでいきます。
女王誕生-4

長く美しさを保つために、土入れは慎重に…
女王誕生-5

若松をさして、お正月気分をだしていますよ。
古橋先生も受講生の方の作品をパチリ。
女王誕生-6

とてもゴージャスに仕上がった作品の一部をご覧ください。
花苗は各自好みの色をセレクトしていますので、ひとつひとつがオンリーワン♪
 女王誕生-7
                 女王誕生-9

コンテナ前面のバラのレリーフが格調高く、すばらしいですね。
      女王誕生-8

とうはちでは他店に負けない多種類のウィッチフォードコンテナを取り揃えて
皆様をお待ちしております。
古橋先生の寄せ植え教室~ハンギングバスケット
12月5日は午前に寄せ植え教室、午後にハンギングバスケット教室が
開催されました。

バスケットはエレガンスタイプを使い、たくさんの苗を植え込みます。
ハボタンはんぐ-1

ハンギングバスケットへの植え込みは、苗の選択、配置、植え込みと
テクニックが必要で、レッスンを受ける価値は大です!
ハボタンはんぐ-2

苗を植えつける角度等、ちょっとしたアドバイスいただいても作品の出来が
見違えるようになりますよ。
     ハボタンはんぐ-3

葉牡丹はとても丈夫な植物ですが、ハンギング仕立ての場合、長持ちさせる
には管理のコツがあります。先生からしっかり説明していただきました。
ハボタンはんぐ-4

皆さん、とても華やかに出来上がりました。
お正月気分が盛り上がりますね。午前中に作ったコンテナと対で飾るとなお豪華!
 ハボタンはんぐ-5

          ハボタンはんぐ-6

美しい寄せ植え、ハンギングを飾って、新しい年に福を呼び込んでください!
古橋先生の寄せ植え教室~お正月の寄せ植え
お正月のご準備、皆様は何からおはじめになりますか?
手始めに、玄関周りを華やかに整えるのはいかがでしょう。

毎年大盛況のお正月の寄せ植え教室、古橋くみ子先生をお迎えして
本日開催されました!
もりハボタン-1

人気の葉牡丹もりもりの寄せ植えです。
たくさんの苗を立体的に盛り上げて植えつけるのはテクニックが必要
ですが、先生が丁寧に指導されます。
もりハボタン-2

先生の言葉を真剣に聞き入る受講生の皆さま。
      もりハボタン-3

仕上げは先生がおひとりおひとりの作品をまわって金粉で華やかに
お化粧です。先生の軽妙なトークに笑顔こぼれますね。
      もりハボタン-4

皆さんの作品から一部をご紹介しましょう。
年末年始の玄関先が華やぎますね。きっと福を呼び込みますよ!
もりハボタン-5

    もりハボタン-6 

         もりハボタン-7
スタッフ講座 Part2
23日に引き続き、当店花苗スタッフによる寄せ植え教室を開催しました。
今回は葉ボタンを使ったお花のリースの作成です。
スタッフ2-1

リースの植え込みはちょっとしたコツが必要ですが、皆さんとても上手に
できました。スタッフが金粉をかけて、華やかさをプラスします。
スタッフ2-2

出来上がった作品の一例です。とても可愛らしい雰囲気ですね。
花苗は受講生の皆さんがそれぞれ選んでいるので、オンリーワンのリース
の出来上がりです。春まで長く楽しんでくださいね♪
     スタッフ2-3
当店スタッフ講座
本日は当店花苗スタッフ内藤による初心者向けの寄せ植え講座が
開催されました。
スタッフ1-1

お子様連れのママ受講生の方々も親子で奮闘!
スタッフ1-2

ガーデンシクラメン、チェッカーベリー、シルバーリーフなどが入って
クリスマス気分を盛り上げる、可愛い寄せ上が出来上がりました。
長く楽しんでいただける寄せ植えですので、年を越しても綺麗ですよ♪
プロフィール

とうはち

Author:とうはち
愛知県江南市宮田町久保見140
Tel 0587-58-8061
fax 0587-58-8068
営業時間 年中無休(年始年末除く)
AM9:00~PM6:30

掲示板を作りました。
ご意見、ご要望などなんでもお書きください。
掲示板はこちらから



こちらはホームページになります。
店内の様子などを紹介しています。

http://www.touhachi.jp/

ブログランキングです。ご来訪された方は下のリンクをポチッとクリック
してあげてください。スタッフ一同励みになります。

FC2 Blog Ranking

今月のちらし
今月のちらしです。 クリックで見れます。
ポチっとしてね!

FC2Blog Ranking

おすすめリンクです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯電話ホームページ
携帯QR
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード