*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
個性派プランツをお探しのお客様へ
とうはちへ植物をお求めにお越しくださるお客様には、ガーデニング上級者の方も
たくさんおみえです。
そんな園芸通のお客様にも喜んでいただけるような、ちょっと珍しい植物が見つけ
られるよう、とうはち花苗スタッフは頑張っています。

園芸シーズンとはいえない、こんな盛夏の店内でも、ちょっと変わっていてお洒落な
植物がいくつかありますのでご紹介します。

赤花ナガホソウ(クマツヅラ科)
  0731-3.jpg
長〜く伸びた花穂に小さな赤い小花が次々と咲きます。花穂がとても長いので
ユーモラスな姿になりますね。
赤花は珍しいそうですよ。(新色です!)花期が長くておすすめです。
           0731-4.jpg


ウレナ・キューティーハイビスカス(アオイ科
葉っぱばかりの写真ですみませんが…
   0731-8.jpg
お花は名前のとおりこんなにキュートです。葉っぱだって魅力的。
    0731-9.jpg
ハイビスカスの仲間ですが、寒さに強く、霜が当たらなければ戸外でも冬越しできます。


ユーコスミス・パイナップルリリー(ユリ科)
      0731-1.jpg
↑トュウィンクルスターという品種ですので、訳して「きらきら星」。
赤っぽい花軸にお花が映えて、なかなかカッコイイお花です。

まだまだ個性が足りない方にはこちらをおすすめします。
 0731-6.jpg
同じくユーコスミスですが、「オクトパス」という品種。たこ?
葉っぱの模様が動物的といえましょうか。


渋い色合いが通好みのこちらの植物は
ヒマラヤハニーサックル(スイカズラ科)
 0731-7.jpg
茶色っぽいのは苞葉で、ここから白い花が咲き、下垂する姿がたいへん
美しくて、切花にもなるそうですよ。
濃紫色の実が成った姿もよく、長く楽しめる植物です。


パッチリした色合いがお好みの方には
テコマ(ノウゼンカズラ科)
       0731-2.jpg
暑さに強く、次々と鮮やかなレモンイエロー色のお花を咲かせてくれますが
残念ながら耐寒性は強くなく、鉢植えがおすすめです。


そして、植物の変わり種の代表格といえばコレ
ネペンテス・アラータ(ウツボカズラ科)
いわゆる食中植物、ウツボカズラですね。
  0731-5.jpg
捕虫嚢がたくさん付いた、姿の良い株が入荷しています。
この中についつい虫を入れたくなってしまいますね。

他にも色々楽しい植物がありますよ!ぜひご来店ください。
暑い毎日ですが、とうはちにはシーズンオフはありません!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

とうはち

Author:とうはち
愛知県江南市宮田町久保見140
Tel 0587-58-8061
fax 0587-58-8068
営業時間 年中無休(年始年末除く)
AM9:00~PM6:30

掲示板を作りました。
ご意見、ご要望などなんでもお書きください。
掲示板はこちらから



こちらはホームページになります。
店内の様子などを紹介しています。

http://www.touhachi.jp/

ブログランキングです。ご来訪された方は下のリンクをポチッとクリック
してあげてください。スタッフ一同励みになります。

FC2 Blog Ranking

今月のちらし
今月のちらしです。 クリックで見れます。
ポチっとしてね!

FC2Blog Ranking

おすすめリンクです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯電話ホームページ
携帯QR
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード