*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
野菜の講習会
4月23日 わかりやすい野菜の授業と題して
野菜の講習会を行いました。
当日は雨・雨・雨・・・

雨男でもいたのかな?笑

先生を務めたのは昨年のいちごの講習会も来てくれた
ハイポネックスの枝元先生です。
ひとつひとつの野菜をディープにしかも分かりやすく
したいと思い午前・午後で内容をわけたんですが
どうだったんだろう?

IMG_1102.jpg

きゅうりの植え付けの様子です。



その2です。




枝元先生が植えつけたきゅうりは店頭で育てようと思います。


午後のトマトの植え付けです。


この子も美味しく育ててあげます(笑)


最後に講習会に関わったみんなで記念撮影。
IMG_1108.jpg

雨男は誰だ!?笑
最近やけに登場回数の多い方が若干一名いますが(笑)
各メーカーに熱心に働きかけてくれてとても助かってます。


ここ数年園芸の中では家庭菜園は非常に人気が高まり、
実際苗を買っていかれる方は年々増えています。
その一方でどれだけの方が収穫までたどり着いているのかが
とても気になっています。
ほんとにちょっとした事で全然収穫できなかったりする事も
あるのが家庭菜園です。
理由も千差万別、人それぞれだし・・・
とうはちの思いとしてはうちで苗を買ったすべての人が楽しく
育てて収穫も喜びを味わってもらう事です。
講習会以外でも出来るだけみなさんの質問や疑問には
答えていきますのでどんどん質問してくださいね!

天気の悪いなか集まってくださったみなさんには
感謝感謝です。
ありがとうございました。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

とうはち

Author:とうはち
愛知県江南市宮田町久保見140
Tel 0587-58-8061
fax 0587-58-8068
営業時間 年中無休(年始年末除く)
AM9:00~PM6:30

掲示板を作りました。
ご意見、ご要望などなんでもお書きください。
掲示板はこちらから



こちらはホームページになります。
店内の様子などを紹介しています。

http://www.touhachi.jp/

ブログランキングです。ご来訪された方は下のリンクをポチッとクリック
してあげてください。スタッフ一同励みになります。

FC2 Blog Ranking

今月のちらし
今月のちらしです。 クリックで見れます。
ポチっとしてね!

FC2Blog Ranking

おすすめリンクです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯電話ホームページ
携帯QR
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
