*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
いちご苗入荷!
みなさんお待ちかねのいちご苗が入荷してきました!
ラインナップは
宝交早生
あきひめ
さちのか
とよのか
アイベリー
女峰
紅ほっぺ
ふーみんなどなど

始めて作る方はまず「宝交早生」から!
大きくて甘いいちごが作りたい!と言っても
実が成らない事には大きさも味も確かめられませんから。
欲張らずに作りやすいものから始めましょう。

家庭菜園を始める初心者の方にありがちなんですが
味とか大きさとか無農薬とか最初に求める事が違う方が
多いように感じます。

まず「収穫する事」です。
収穫の喜びと栽培の大変さを知ってから、もうひとつ上のレベルを
目指しましょう。
せっかく始めた家庭菜園という趣味を挫折してあきらめて欲しくない!
というのが僕の気持ちです。

ちなみに宝交早生の収穫は5月頃で、これも育ててみるとみなさん
びっくりする事のひとつですね~
スーパーではもっと早い時期から売っていますからね~

Secret
(非公開コメント受付中)

そういえばそうですよね。

確かにお店なんかに売ってる花苗とかも
自然生えの状態よりかなり早い生育状態のものが多かったりで
いろいろ 自然の環境と違ってて混乱しやすいですよね

私も過去にイチゴを一度育ててみましたが
実がなる嬉しさは格別でした
プロフィール

とうはち

Author:とうはち
愛知県江南市宮田町久保見140
Tel 0587-58-8061
fax 0587-58-8068
営業時間 年中無休(年始年末除く)
AM9:00~PM6:30

掲示板を作りました。
ご意見、ご要望などなんでもお書きください。
掲示板はこちらから



こちらはホームページになります。
店内の様子などを紹介しています。

http://www.touhachi.jp/

ブログランキングです。ご来訪された方は下のリンクをポチッとクリック
してあげてください。スタッフ一同励みになります。

FC2 Blog Ranking

今月のちらし
今月のちらしです。 クリックで見れます。
ポチっとしてね!

FC2Blog Ranking

おすすめリンクです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯電話ホームページ
携帯QR
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
