*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
遅ればせながら・・・

今さらですが、先月行ったイベントの報告です。
今年初めての寄せ植え教室と洋ラン植替え講習会です。
ほんとに今さらですが(笑)

IMG_0412.jpg IMG_0413.jpg
絶好の花見日和でみんな花見に行っちゃうんじゃないかと心配しましたが
講師を務めた川村さんを困らせるような質問が飛び出るほど賑わいました

シンビジュームなどを大事に育てられている方は四季を通して日当たり、最低温度、
風通し、施肥など注意する事がいっぱいで綺麗に咲かせられる人はすごいと思います
僕は1度育てて咲かせる事はできましたが、大変なので辞めました(笑)

そして今年1回目の寄せ植え教室です。
年々参加希望の方が増えてうれしい悲鳴をあげつつ、やってきましたが
とうとう常連のみなさんだけでも予定数をオーバーする感じになっちゃいました
どうしましょう

今回は箱庭をテーマにした春らしい寄せ植えです。
一気に皆さんの作品です

IMG_0349.jpg IMG_0353.jpg
IMG_0352.jpg IMG_0351.jpg
IMG_0354.jpg IMG_0382.jpg
IMG_0355.jpg IMG_0374.jpg
IMG_0358.jpg IMG_0357.jpg
IMG_0356.jpg IMG_0371.jpg
IMG_0379.jpg IMG_0381.jpg
IMG_0383.jpg IMG_0350.jpg
IMG_0366.jpg

こうして改めて見るとめちゃくちゃかわいいじゃないですか
みなさんお疲れ様でした。

明日は第2回目の教室です!
次は早く更新します

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

とうはち

Author:とうはち
愛知県江南市宮田町久保見140
Tel 0587-58-8061
fax 0587-58-8068
営業時間 年中無休(年始年末除く)
AM9:00~PM6:30

掲示板を作りました。
ご意見、ご要望などなんでもお書きください。
掲示板はこちらから



こちらはホームページになります。
店内の様子などを紹介しています。

http://www.touhachi.jp/

ブログランキングです。ご来訪された方は下のリンクをポチッとクリック
してあげてください。スタッフ一同励みになります。

FC2 Blog Ranking

今月のちらし
今月のちらしです。 クリックで見れます。
ポチっとしてね!

FC2Blog Ranking

おすすめリンクです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯電話ホームページ
携帯QR
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード