*All archives* |  *Admin*

2016/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウィッチフォードコンテナでプレミアムレッスン
本日は大盛況、ウィッチフォード陶器鉢を使ったプレミアムレッスン!
講師の古橋くみ子先生の解説にも力が入ります。
ウィッチ1-1

真夏の暑さにも耐えられる元気印の苗たちを受講生の方々がセレクト。
    ウィッチ1-2

鉢がプレミアムなら、受講料もプレミアムでしたが、たくさんの皆様に
ご参加いただきました。
ウィッチ1-3

慎重に配置を決めて…
      ウィッチ1-4

夏の玄関先を飾る、素敵なコンテナの完成です。
      ウィッチ1-5

とうはちでは他にもたくさんのウィッチフォード商品を取り揃えております。
ぜひ店頭でご覧になって、ウィッチフォードの素晴らしさをお確かめください。
スポンサーサイト
日陰を彩るコンテナづくり
本日は「日陰を彩る寄せ植え」をテーマに午前はコンテナを、午後は
ハンギングバスケットを作成する教室を開催しました。

講師はおなじみ、全国でご活躍の園芸家、古橋くみ子先生です。
実習前の座学。皆さん、熱心にメモをとっておられます。
6月-1

机間をまわっての丁寧な指導中のくみ子先生。
6月-2

先生自ら配ってまわってくださった…かごの中身は?(答えは次の写真)
6月-3

この季節にぴったりなカエルのオーナメント。かわいいですね。
      6月-4

コンテナの仕上がりはこんな感じ。梅雨のうっとおしさを忘れそう。
6月-5

午後からはハンギングバスケットの講習です。
ハンギングは苗の数もたくさんで、作成に技術が必要ですので、先生の
レッスンを受ける効果はバツグンです。
6月-6

花苗にリーフを合わせて、スリットに差し込む…
     6月-7

こんな素敵な作品に仕上がりました!まん丸でとてもお上手です。
てっぺんのカエルさんもご機嫌ですね!
     6月-8

古橋くみ子先生の通常レッスンは今シーズン終了です。
また、9月から新シーズンが始まります。
今後とも、たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。
金魚・めだかすくい大会
6月11日、12日に2日間にわたって、夏の恒例「金魚めだかすくい大会」が
開催されました。

当店でのお買い上げ2000円毎に1枚お配りしていた金魚めだかすくい券を
お持ちのたくさんのお客様にご参加いただきました。

きんぎょ0612

お子様はもちろん、かつてお子様だった皆様もポイですくうのに夢中…

楽しい歓声の絶えない2日間となりました!
プロフィール

とうはち

Author:とうはち
愛知県江南市宮田町久保見140
Tel 0587-58-8061
fax 0587-58-8068
営業時間 年中無休(年始年末除く)
AM9:00~PM6:30

掲示板を作りました。
ご意見、ご要望などなんでもお書きください。
掲示板はこちらから



こちらはホームページになります。
店内の様子などを紹介しています。

http://www.touhachi.jp/

ブログランキングです。ご来訪された方は下のリンクをポチッとクリック
してあげてください。スタッフ一同励みになります。

FC2 Blog Ranking

今月のちらし
今月のちらしです。 クリックで見れます。
ポチっとしてね!

FC2Blog Ranking

おすすめリンクです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯電話ホームページ
携帯QR
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。