*All archives* |  *Admin*

2014/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デルバールのバラ、花付き苗入荷
ロザリアンの圧倒的信頼を集めるフランスのバラ育種会社、デルバール社の
花付き大苗が入荷しています。
デルバールのバラの特徴はなんといっても、ロマンティックな花の色形ですが、
他にも、香りが高く、四季咲き性が強く、耐病性にも優れており、たいへん
魅力的な品種がさまざまラインナップされています。

店内で美しく開花中のデルバールのバラを撮りましたので、ご覧ください!

↓ボルデュール・アブリコ
1030-1.jpg

↓オマージュ・ア・バルバラ
1030-2.jpg

↓ラ・ドルチェ・ヴィータ
1030-3.jpg

↓ローズ・デ・キャトル・ヴァン
1030-4.jpg

他にもデルバールの代表作「ナエマ」や比較的新しい人気品種の
「ラ・パリジジェンヌ」なども店頭に並んでいます。
うっとりするような美しいバラを、お庭の主役にいかがでしょう。
スポンサーサイト
タマネギ苗、入荷中
たくさんのお問い合わせをいただいていたタマネギ苗が入荷しています。
タマネギ苗は毎朝入荷しておりますが、人気の品種は午前中のうちに
売れきれとなることもあります。
ご希望の品種をお選びいただくには、お早めにお越しください。
1028-1.jpg
ポップには、タマネギ苗の品種を選んでいただくポイントをご紹介しています。
早生、中生、晩生、または貯蔵性、味に関して、示してありますので、ご参考に
なさってください。

タマネギ栽培に必要な肥料もご用意しておりますので、合わせてご利用ください。
1028-2.jpg

比較的栽培が容易で、ご家庭の食卓をのぼる機会の多い玉ねぎ。
家庭菜園初心者の方も、今年は玉ねぎ栽培に挑戦してみてはいかがでしょう。
広告セール開催中です!
本日18日(土)より、29日(水)まで、広告セールを開催します。

待ちに待った秋のガーデニングシーズンが本格的に始まりました。
店頭に並ぶ花苗の種類が増えてきました。
秋~冬~春と、花壇で長く楽しめるお花の苗も続々入荷しています。
1018-1.jpg

バラ苗は大苗、花付き苗ともに入荷しています。
春の開花を思い描きながら、丁寧に植えつけてあげてください。
バラ専用の用土、肥料、薬剤等も豊富にご用意しております。

1018-2.jpg

今すぐ使いたい用土や肥料もお買い得になっています。
☆パンジービオラの土  2袋980円(通常価格1袋590円)
☆かる~い培養土  598円 (同 698円)
☆醗酵牛糞 398円 (同 498円)
☆高度化成14号20㌔ (同 1627円)

イチゴの苗、秋植え球根などもまだまだたくさんあります。

ご来店、お待ちしております。
かわいい雑貨、あります!
今週は当店に、インターシップで岐阜県立園芸アカデミーのW君が
研修にきています。
そのW君が、若い感性とセンスを生かして、雑貨コーナーを作って
くれました!
1012-5.jpg

先日の寄せ植え教室で使ったコンテナで箱庭の見本鉢。(W君作)
1012-7.jpg
さすが、園芸を学んでいる学生さん、お上手です。
        1012-2.jpg

寄せ植えの鉢にちょこっと置くとかわいい雑貨が目白押しです。
ピックもたくさんあって、おすすめです。
1012-6.jpg
同じものをずらっと並べるものキュートですね。セダムなど合いそう…
        1012-3.jpg
園芸に限らず、お部屋の飾り棚などにレイアウトして、自分だけの
メルヘンの世界を作り出すもの楽しそうです。
                1012-4.jpg

他にも個性的なオーナメントなど、雑貨がたくさんあります。
お好みの一品を見つけに、ぜひご来店ください!
10月の寄せ植え教室
本日、全国でご活躍の園芸研究家、古橋くみ子先生を講師にお迎えして
10月の寄せ植え教室を開催しました。
    1010-2.jpg

今回は古橋先生オリジナルの木製コンテナにセダムなどを植え込んで
箱庭を作ります。
↓かわいいオーナメントはそれぞれ好みのものを選びます。
まるでバーゲン会場のような熱気に包まれました。
1010-1.jpg

コンテナは三角形です。セダムをバランス良く配置したり、うまく空間を
とるコツ、具体的なアイディアを先生が伝授してくれます。
↓先生の解説をきく皆さんの表情は真剣そもの。
1010-3.jpg

↓完成した受講者作品を前にして、先生が講評しているところ。
今回は、人によってまったく違う作品が出来上がりますので、他の受講者の
皆さんの作品を見てまわることがとても勉強になります。
1010-4.jpg

ごく一部ですが、受講者の皆さんの作品をご覧ください。
メルヘンティックなストーリーが生まれてくるかのようです。
1010-5.jpg
          1010-6.jpg
  1010-7.jpg
             1010-8.jpg
1010-a.jpg
稀少なエアプランツ入荷!
他人とは違う自慢の植物が欲しいというマニアの方におすすめの
エアプランツが入荷しました!

フォルムも質感もすばらしい品です。
大きすぎて、稚拙な私のカメラワークでは納まりません。
ぜひ店頭でご覧いただきたいと思います。

       1007-1.jpg

↓まとまった形で写真におさまってくれたこちらはキセログラフィカ
1007-2.jpg
 
         ↓ハロウィーンチックな寄せ植えはいかがでしょう。   
          1007-3.jpg

エアープランツは土や直射日光が不要なため、室内のインテリアと
して、重宝します。特にモダンな雰囲気のお部屋にはぴったりです。
お手入れにはコツがありますので、ポップをご参考にしてください。
広告セール開催中!
本日4日(土)より15日(水)まで、広告セールを開催しております。

家庭菜園の作業もまだまだありますね。
すぐに必要な資材をお得な価格でご提供します。

とうはちお勧めの定番商品がサービス価格でどうぞ。
☆カルエース 798円(通常価格927円)
☆活力堆肥  680円 (同 748円)
☆花壇・庭作りの土 598円 (同698円)

1004-1.jpg

春が待ち遠しいイチゴ栽培はいかがでしょうか。
豊富な種類の苗をぜひ店頭でお選びください。
イチゴ栽培に欠かせない肥料などもお忘れなく!
☆いちご専用肥料 1300円 (通常価格1580円)

1004-2.jpg

園芸シーズンに入り、講習会の予定も要チェックです!

10月25日(土) イチゴの植え込み教室(要予約)
11月2日(日) ブルーベリーの講習会(予約不要)
11月5日(水) 古橋くみ子先生の寄せ植え教室(要予約)

各教室についてはレジへ、または電話でお問い合わせください。
たくさんのご参加をお待ちしております。
          
家庭菜園の人気者!
家庭菜園の人気者、イチゴが植え時を向かえ、店内にはたくさんの
イチゴ苗が並んでいます。
1001-1.jpg

品種がたくさんあって選ぶのに迷ってしまいますね。

☆章姫 … とても甘い、大実いちごの傑作です。「女峰」「久能早生」の交配種。
☆さちのか …濃厚な味。日持ち良い。「とよのか」と「アイベリー」の高配種。
☆女峰 … 栃木の育成品種。ウドンコ病に耐性あり。甘酸っぱい味が特徴的。 
☆宝交早生…甘くてやわらか。栽培しやすく初心者におすすめです。
☆豊の香 … 香り高く甘い品種。三重県の育成品種です。
☆レッドパール… 甘みと酸味のバランス絶妙。ケーキなどに使われます。
☆アイベリー … 極太の大実。日米イチゴの交配種。中まで赤くなります。

スーパーなどの店頭でおなじみの品種もありますね。
どの品種の魅力的です。

↓こちらは小さな果実がキュートなワイルドストロベリー。
1001-4.jpg
次々に実がなりますよ。↓葉色が黄がかったゴールド系のものも!
        1001-5.jpg

イチゴ栽培は施肥が重要なポイント。元肥は根にふれないように。
追肥は植え付け2週間後に、また2月ごろマルチを
かける時にも与えます。
イチゴ専用肥料で甘くて美味しいイチゴを実らせてくださいね。
           1001-2.jpg

病気や虫の予防には食品由来成分から作られた薬剤がおすすめ。
  1001-3.jpg

畑で、家庭菜園で、またプランターで美味しいイチゴを育ててみませんか。

今月25日にはイチゴ教室が開催されます。
ぜひご参加ください。
詳しくは店頭にて!
プロフィール

とうはち

Author:とうはち
愛知県江南市宮田町久保見140
Tel 0587-58-8061
fax 0587-58-8068
営業時間 年中無休(年始年末除く)
AM9:00~PM6:30

掲示板を作りました。
ご意見、ご要望などなんでもお書きください。
掲示板はこちらから



こちらはホームページになります。
店内の様子などを紹介しています。

http://www.touhachi.jp/

ブログランキングです。ご来訪された方は下のリンクをポチッとクリック
してあげてください。スタッフ一同励みになります。

FC2 Blog Ranking

今月のちらし
今月のちらしです。 クリックで見れます。
ポチっとしてね!

FC2Blog Ranking

おすすめリンクです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯電話ホームページ
携帯QR
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。