*All archives* |  *Admin*

2010/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2日連続講習会でした!
10月23日、24日と2日連続で講習会を行いました。
23日はいちごの育て方講習会でした。
ハイポネックスジャパンよりえだもとさんを講師に迎え行いました。
IMG_0355.jpg
なかなか面白い方でたくさん集まったお客さんも先生の話に
引き込まれていました~
中でもランナーが出ていない時の苗の植え方!
IMG_0360.jpg
画像でみえるかな~?
斜めに植えるそうです!これは知らなかった!
すご~く勉強になりました!


続いて、24日はブルーベリーの講習会でした。
こちらは園芸界の「くず」ではなく「ゆず」笑の二人です。
プロトリーフの山石君とモロサダの板倉さん。
IMG_0370.jpg

講師の山石君はこれで3年目かな?どんどん集まりレベルアップする
お客さん達にてこずりながらも無事終わりました。

講習会を開くとお客さんが興味のある物、ある事が解かりますね。
特に普段の接客ではなかなか突っ込めない部分まで説明できるので
参加されたお客さん達も勉強になったんではないでしょうか?

これからもこうした講習会はどんどん開いていこうと思います。
10月18日寄せ植え教室
10月18日に寄せ植え教室を行いました。
古橋先生オリジナルのローズガーデンシリーズのかわいい木のコンテナを
使いました。先生から色あわせのアドバイスと宿題が出ていつも以上に
花色選びにみなさん迷っていましたね~
IMG_0319.jpg

ミニバラとビオラ・パンジーの簡単な組み合わせですが色を合わせるとなると
なかなか大変&センスを問われるところですね。。。
それでも出来上がってみれば皆さん満足感でいっぱいの顔でした!
参加してくださったみなさんに満足してもらえるのが一番うれしいですね!

IMG_0329.jpg IMG_0328.jpg
IMG_0327.jpg IMG_0326.jpg
IMG_0325.jpg IMG_0324.jpg

うん可愛い(笑)
りんごやぶどうのアクセントも効いてますね~

次回は11月15日にハンギングバスケット、24日にクリスマスの寄せ植えです!



寄せ植え教室のお知らせ
9月30日この秋最初の寄せ植え教室を行いました。
今回の教室は角田ナーセリーさんの「千日小坊」を使った
寄せ植えです。今回は角田ナーセリーから日野さんが来店し
育て方などをレクチャーしてくださいました。
IMG_0213.jpg

秋の寄せ植えはどうしても地味になりがちです。
ハデな花はあまりないし葉物は多くなるしで。
そこで今回はちょっとおしゃれな洋風の鉢を使い
雰囲気を替えて秋の寄せ植えに挑戦です!

IMG_0207.jpg IMG_0208.jpg
IMG_0209.jpg IMG_0210.jpg
IMG_0211.jpg IMG_0212.jpg

古橋先生のアイデアでワイヤーを使いました!
かわいいですね~
いつも古橋先生のアイデアには助かっています(笑)

次回は10月18日月曜日 ミニバラを使った寄せ植えです!

ドラドンズ優勝記念セールは大盛況!
ドラゴンズ優勝セールは大盛況でした!
IMG_0219.jpg IMG_0220.jpg

店内に響くがんばれドラゴンズに耳が麻痺し(笑)
ハデなハッピに目がやられ(笑)レジの列にてんやわんやな
5日間でした~

キャッシュバックが大盤振る舞いすぎたので日本シリーズが
怖いです・・・

でも!
がんばれドラゴンズ!
ドラゴンズ優勝決まりそうです!
午後19:40現在
広島対阪神 0:5で広島リードです。
このままいけば今夜にも中日ドラゴンズの優勝が決まります!
決まったらもちろん明日から優勝記念セール!!!
ドラゴンズのハッピもCDも用意万端です(笑)

たくさんのご来店お待ちしております!
プロフィール

とうはち

Author:とうはち
愛知県江南市宮田町久保見140
Tel 0587-58-8061
fax 0587-58-8068
営業時間 年中無休(年始年末除く)
AM9:00~PM6:30

掲示板を作りました。
ご意見、ご要望などなんでもお書きください。
掲示板はこちらから



こちらはホームページになります。
店内の様子などを紹介しています。

http://www.touhachi.jp/

ブログランキングです。ご来訪された方は下のリンクをポチッとクリック
してあげてください。スタッフ一同励みになります。

FC2 Blog Ranking

今月のちらし
今月のちらしです。 クリックで見れます。
ポチっとしてね!

FC2Blog Ranking

おすすめリンクです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯電話ホームページ
携帯QR
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード