*All archives* |  *Admin*

2006/08
<<07 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
寄せ植え講習会のお知らせです!
9月15日金曜日によせうえ講習会を行います
おなじみの古橋くみ子先生を向え秋のよせうえに挑戦です

花ごころさん、角田ナーセリーさん、リッチェルさん(順不同)
の協賛で行います

花ちゃん培養土、千日小坊1ポットはサービスですね

講習料が無料で参加できる機会はそうそう無いのでは
ぜひともご参加くださいyose.jpg

画像は6月の寄せ植え教室の模様です

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

南国気分♪激安ココヤシ入荷!
ココヤシ入荷です
しかも激安880円

お部屋のインテリアにピッタリな7号サイズ
高さは1mぐらいです

数量限定の売り切り品ですのでお早めに060824_180955.jpg

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

にんにく入荷!!
にんにくの種入荷です

CMでおなじみの青森産「福地ホワイト」です!

3球入りで380円!激安です
在庫がなくなり次第追加しますが
この値段で販売できるかは?です

昔から強壮食品として食べられてきたにんにくですが
主成分のタンパク質や糖質、ビタミン類の他、アリシン、
アホエン、スコルジンなどの有効成分が含まれています。

ただ刺激が強いため食べすぎは禁物です
ninnniku.jpg

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

ねぎ苗入荷!!
ねぎ苗入荷しました
今年は「越津ねぎ」「下仁田ねぎ」「赤ねぎ」の3品種です~

ねぎは昔から「風邪に効く」といわれてきました。
効能の源は、硫化アリルという揮発性の成分です。
ねぎ独特の香りの素にもなっているこの成分は、
消化液の分泌を促進させ、食欲を増進させるほか、
殺菌効果や肉体疲労を改善させる作用もあります。
また、肉や魚の生臭さを消す効果があり、肉や魚と
一緒に食べるとビタミンB1の吸収率を高めます。
ぜひとも家庭菜園に欲しい野菜ですよね

分てつ力旺盛な「越津ねぎ」
甘くて柔らかい「下仁田ねぎ」
独特の風味が特徴の「赤ねぎ」
どれを植えるか迷ってしまいますねnegi.jpg

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

島にんにくです!
島にんにくの種です~
沖縄でよく食べられているにんにくだそうです

豚肉と相性が良く炒め物に最適!
葉も使えます!

1袋100g入りで380円です!
1袋でだいたいプランター1個分くらいです。
キッチンガーデンにぴったりですね

にんにく好きな方!沖縄料理が好きな方!
挑戦してみては20060816154820.jpg

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

種いも入荷しました
20060815153704
おまたせしました

秋じゃがの種いも入荷です

今年は不作の為入荷が遅れて迷惑をおかけしました。
種いもも全体的に小ぶりです

切ると腐りやすい時期なのでそのまま植えれるSサイズが多いのはうれしいですね

今年は早目の購入をおすすめします
台風は?
台風は
どうやらどっか行っちゃったみたいです
一応台風対策なんかもしてみたりしたんですけど…
まあ、よかったんでしょうけど…
少しは雨が欲しかった

台風の被害で苦しんでる方たちには
不謹慎かも
ただちょっとでも雨が欲しいのも事実なんです

それにしても…
暑すぎます
ガーデナーの皆さん
くれぐれも熱中症にはご注意を
水生植物
水生植物売場です
これだけ猛暑が続くとさすがにお花を
さわろうと言う気もおきませんね

お店では水生植物が好評です
メダカや金魚と一緒に購入される方が多いですね

睡蓮や蓮はとてもきれいですし、
トクサやアシは涼しげです

そこにボウフラなんかを食べてくれるメダカさんを
入れてあげればお手軽ビオトープの出来上がりですね!

夏休みの宿題なんかにもいいかもsuiseisyokubutu.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

無農薬栽培
家庭菜園の醍醐味ってやっぱり無農薬栽培ができるって事ですよね

ただ…
簡単な事ではないんですよね
虫さん達も命賭けてますから

そこでベランダやキッチンで簡単にできる無農薬栽培セットです

種をまいて、発芽から収穫までネットをかけて栽培します

ミズナやふだん草、ラディッシュなどあると便利な野菜がお手軽に作れますよ20060805165805.jpg

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

鉄砲ゆり
鉄砲ゆりの球根入荷しました!
しかも冷凍処理がされた球根なので
植えつけて約100日で開花します!

冬のお花の少ない時期に重宝しますよ~!

3球入りで380円です!

今年は鉄砲ゆりが不作らしく今後の入荷が見込めないため
早めの購入をおすすめしますteppou

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

さぎ草
20060803123203
夏の花ですね

鷺の飛び立つ様にみたててこの名前がついたらしいです

確かに鳥が羽を広げて飛んでるみたいですね

涼しげで綺麗な花です

お店ではビオトープのよせ植えで咲いてます

今が見ごろですよ
夏にピッタリ涼しげです
20060802124104
セイロンランティアです
今1番綺麗ですね
涼しげだし

ビオトープに植えたのもとても元気です!

こんな育てかたもできるんですね~bio

プロフィール

とうはち

Author:とうはち
愛知県江南市宮田町久保見140
Tel 0587-58-8061
fax 0587-58-8068
営業時間 年中無休(年始年末除く)
AM9:00~PM6:30

掲示板を作りました。
ご意見、ご要望などなんでもお書きください。
掲示板はこちらから



こちらはホームページになります。
店内の様子などを紹介しています。

http://www.touhachi.jp/

ブログランキングです。ご来訪された方は下のリンクをポチッとクリック
してあげてください。スタッフ一同励みになります。

FC2 Blog Ranking

今月のちらし
今月のちらしです。 クリックで見れます。
ポチっとしてね!

FC2Blog Ranking

おすすめリンクです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯電話ホームページ
携帯QR
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード