*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
3月14日寄せ植え植え教室
3月14日の寄せ植え教室は
まだ若干余裕があります。
お申し込みがまだの方は
お早めにお願いします。
店長の皇帝ダリア栽培日誌#5
皇帝ダリア開花しました
倒れたまま育てたので目の前で咲いています
ダリア1 ダリア2


それよりも驚きなのが巨大ひまわりのガリバー
ものすごい咲いてます
推定4メートル
花の数もすごい
店に来るお客さんも「あの花なに~?」って驚いています
来年は皇帝ダリアに変わりガリバーが主役になるかも
皇帝ダリアより茎が丈夫な印象で倒れにくいと思います
大きくなるから大事なポイントですね
ガリバー1 ガリバー2

苗は来年4月ごろ入荷予定です
お楽しみに

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

店長の皇帝ダリア栽培日記#4
10月になってやっと少し涼しくなってきましたね
皇帝ダリアですがなんと巨大ヒマワリに負け気味です
巨大ヒマワリは現在高さ2.5メートル葉張りも2メートルくらいあります
幹も10本ぐらい出ててたくさん花を咲かせそうです
IMG_1894.jpg


それに比べて肝心の皇帝ダリアは台風は強風のせいで倒れてしまったので
高さは全然変わってません
IMG_1898.jpg

ヒマワリの下に潜ると倒れたまま成長してます
支柱が必要でしたね
IMG_1896.jpg


株元から新しいシュートが出てました
これは今年花を付けるのかな
IMG_1899.jpg



このままいくと巨大ヒマワリは本当に5メートルになりそうです

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 皇帝ダリア

秋のくじ引き大会終了しました!
9/1から9/17まで行われたくじ引き大会が終了しました
たくさんの方に参加いただき感謝の気持ちでいっぱいです
今回の1等は昨年と同じ耕運機でした
見事、当選された水野さんです
1等


おめでとうございます
2等を当てた三上しょうや君です
2等

おめでとうございます

年末にもくじ引き大会を予定しております
お楽しみに
店長の皇帝ダリア栽培日記#3
ブログの更新が滞ってました
すいませんでした

皇帝ダリアは台風にも負けず順調に育っています。
現在の大きさは約1メートルです。
これからグングン大きくなってくると思います。
隣に植えた巨大ヒマワリ「ガリバー」が大変です
現在の大きさは約1.5メートル
皇帝ダリアより遅く植えたのにもう抜かしてしまいました
このままいけば5メートルも夢じゃないかも
酷暑と台風が心配ですがこのまま育って欲しいです20070801110642.jpg

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

とうはち

Author:とうはち
愛知県江南市宮田町久保見140
Tel 0587-58-8061
fax 0587-58-8068
営業時間 年中無休(年始年末除く)
AM9:00~PM6:30

掲示板を作りました。
ご意見、ご要望などなんでもお書きください。
掲示板はこちらから



こちらはホームページになります。
店内の様子などを紹介しています。

http://www.touhachi.jp/

ブログランキングです。ご来訪された方は下のリンクをポチッとクリック
してあげてください。スタッフ一同励みになります。

FC2 Blog Ranking

今月のちらし
今月のちらしです。 クリックで見れます。
ポチっとしてね!

FC2Blog Ranking

おすすめリンクです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯電話ホームページ
携帯QR
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード